2024年02月13日

穏やかな丁場

穏やかな丁場


穏やかな丁場


総務 森です♪
久しぶりの丁場に来ました。
丁場とは、石を採掘する石切場のことです。
三好石材は明治33年の創業以来、庵治にいくつかある丁場の中でも、藩政時代に高松藩の石を切り出していた御用丁場で、最高品質の庵治石が採れる「大丁場」で採掘しています。
危険と隣合わせな神聖な場所。
ここに来ると、やっぱり気持ち良い。

今日は穏やかで、作業をするにも有り難い。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穏やかな丁場
    コメント(0)